Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

熊

Author:熊
道産子生まれの熊です。
☆(^(エ)^)☆
♪(ー(エ)ー)♪
今は愛知県に住んでます。
ブログは初めての挑戦です。
拍手,応援ヨロシクね。
☆(^(エ)^)☆
写真は主に自宅で
育てている草花/花木です。

花木・庭木ポチッ応援ヨロシク

ブログ全記事表示

リンク

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マイアルバム

ブロとも申請フォーム

熊ですヨロシク

主に自宅で育てている草花です。

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2012
0928
Fri

草花

C:10T:0| 20:31| TOP
オオギク

花ことば=迷う愛
今年も支柱は見苦しいですが
姫竹を代用です。
4月に刺し芽し10鉢でしたが
今年の異常な猛暑で4鉢枯れてしまい
6鉢中今だ花芽が上がらない鉢が有りますが
気長に育ててみます。
3本仕立ての菊が花芽持ち始めました 。


2012_0927_165800-DSCF6568.jpg 
2012_0927_172527-DSCF6573.jpg 

この花芽を2芽残して摘み取ります。
こんな感じで
2012_0927_165817-DSCF6569.jpg 

10月は初めまで2芽でそだて
最終的には大きい芽を一芽にします。
 


  

 
 
 

Comment

こんばんは~

いずみさん訪問ありがとうございます。

オオギクは軒下よりさらに奥に避難させ無事でした。
地植え菊は支柱ごと横倒しに成りましたが
折れてはいないので大丈夫かな

ご心配ありがとうございます。

From: URL 2012.10.02. Tue 21:45 [Edit]

NoTitle

 熊さん こんばんは!
 台風上陸しましたね 大変だったのでは
 大丈夫だったですか 沢山のお花達への被害は?
 楽しみにしているオオギクは結構背が高そうだし
 倒れて大事な蕾が取れたりしなかった?
 

From:いずみ URL 2012.10.01. Mon 22:06 [Edit]

こんばんは~

chimさん訪問ありがとうございます。

お久しぶり。明日の夜半から影響が>。<
今は軒下で管理してますが的もだとやばい感じ

通路に日案避難かなぁ~

From: URL 2012.09.29. Sat 21:51 [Edit]

熊さん。お久しぶりです。ご無沙汰致しました。
やっと猛暑が終わった?と思ったら台風。。。
熊さん地方に一番近づく予報円のヨウに見えます。
花芽が出たばかりの菊さん達。沢山ですね。
どうされますか。とってもとっても大変ですね。
猛暑も頑張ってお世話をされて、生まれた花芽san達。
どうにか守って、お花を咲かせて下さいね。

From:chim URL 2012.09.29. Sat 21:08 [Edit]

こんばんは~

tg戸笠さん訪問ありがとうございます。

名古屋生まれの人が慣れない位今年の暑さ異常でしたよね。
まだまだこの暑さには付いていけませんね。

From: URL 2012.09.29. Sat 20:18 [Edit]

こんばんは~

volさん訪問、コメントありがとうございます。

暑さのせいか蕾例年より付きが悪い気しますが
大きく咲いてくれるでしょう。

From: URL 2012.09.29. Sat 20:14 [Edit]

こんばんは~

naaさん訪問ありがとうございます。

今が一番良い気候ですね

そうですね大きく咲いてくれるのを期待して育ててます。

From: URL 2012.09.29. Sat 20:11 [Edit]

NoTitle

この名古屋の暑さ、たまりませんね。
熊sanはもう慣れたんでしょうか。
私は名古屋っ子ですが、未だに慣れません。
夏が辛い。
植物もきっと同じなんでしょうね~。
咲いたらまたUPお願いします。

From:tg戸笠 URL 2012.09.28. Fri 22:08 [Edit]

NoTitle

いよいよ秋ですね!
こんな小さいつぼみが あの豪華な花びらいっぱいの花になるんですね~
うまくいきますように~~

From:vol URL 2012.09.28. Fri 21:51 [Edit]

熊さん

今晩は~♪
随分と秋らしい天気になりました。そちらはいかがですか?また台風が近づいているようで・・・お気をつけくださいね。今年は猛暑続きだったので菊のお世話もたいへんでしたね!苦労した分、きれいに咲いてくれますね・・・きっと!!
咲いたら見せてくださいね(^^)

From:naa URL 2012.09.28. Fri 20:46 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © 熊ですヨロシク All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ


くまック

FC2カウンター

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

訪問者パーツ

edita.jp【エディタ】

月別アーカイブ


