Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

熊

Author:熊
道産子生まれの熊です。
☆(^(エ)^)☆
♪(ー(エ)ー)♪
今は愛知県に住んでます。
ブログは初めての挑戦です。
拍手,応援ヨロシクね。
☆(^(エ)^)☆
写真は主に自宅で
育てている草花/花木です。

花木・庭木ポチッ応援ヨロシク

ブログ全記事表示

リンク

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マイアルバム

ブロとも申請フォーム

熊ですヨロシク

主に自宅で育てている草花です。

2009
0502
Sat

名前教えください

草花未分類C:13T:0| 10:44| TOP

品種名前解らないものアップしてみました。

どなたかご存知の方教えて頂けませんか

回答ありがとうございます。

名前判明=シラー=スキラ・ペルーウィアナ

花ことば=ときめく恋

不明 

その他 261 その他 262

これは散歩時に畑で撮った花です。球根のようです。

回答ありがとうございます。

名前判明=ヒオウギ

花ことば=誠意

不明 

早速回答がありましたv(‘(エ)‘)vありがとうございます。

名前判明=ノコギリソウ

花ことば=真心を持って

葉がノコギリ状になっている

不明 

回答ありがとうございます。 

ノビル

花ことば=運命の相手といっ会える

その他 045

 回答ありがとうございました・

プレクトランサス・スウェーデンアイビー

花ことば=秘めやかな想い

その他 049 

花はこんな感じです。開花は7~8月だったかな~!

その他 047 

皆さんありがとう御座いました。お陰さまで5品目全部解決しました。

まだまだ名前の解らない草花が有るのでおいおいアップしますので宜しく

 

 

 

 

 

 


Comment

おはようございます♪

オーニソガラムは違うようですね。同時期に幾つかの
球根を買い求めて混同に成ってる我が家です(笑)
アリュームは如何でしょうか?これも同時期に求めた
1種です。家のはユリフォリウムの種があり、花下に
見える茶色が似てます。ネアポツタヌム、ロゼウム等
の品種もあるようです。。。

From:ひかる URL 2009.05.04. Mon 04:42 [Edit]

こんばんは~オレンジさん

最後のプレクトランサスが解らなかったのですが
お陰さまで名前が解りv(‘(エ)‘)vありがとう
なんでオレンジさんそんなに詳しいんですか!
コメント早く書き終えオレンジさんのブログに遊びに行きますね

From: URL 2009.05.03. Sun 18:59 [Edit]

こんばんは~やまゆりさん

訪問コメv(‘(エ)‘)vありがとうございます。
ノビル、ヒオウギでしたよ。
今までのモヤモヤが取れてすっきりした気分です。
コメント書き終わりましたらやまゆりさんのブログ拝見しに飛んでいきますね

From: URL 2009.05.03. Sun 18:50 [Edit]

Re: おはな

> く~まさん
> こんばんは
>
> ノコギリソウ
> 良く聞く名前ですが、見たのは初めてです
>
> とても小さくて
> 可憐な花ですね
>
> いつも応援ありがとう
> 感謝の★置いていきます


nekoさん
訪問コメありがとう御座います。励みに成ってますよ。
皆さんに教えて貰い名前解りスックリしました。
コメント書いてから遊びに行きますね

From: URL 2009.05.03. Sun 18:22 [Edit]

Re: NoTitle

> おはようございます。
> きれいに咲いたお花たちですね。
> ご近所で見たことあるお花があります!(一枚目の写真)
> そして最後の写真は育てたことがあるのですが・・・
> 私も是非知りたいです。


よんこさん訪問コメv(‘(エ)‘)vありがとう。
皆のお力添いで5品目全部解りましたので訪問してくださいね

From: URL 2009.05.03. Sun 18:10 [Edit]

こんばんは~naaさん

ありがとうございました。
シラーでした。早速名札差して置ききましたよ。
大事に育ててもう2鉢位にしたいと思ってます。

From: URL 2009.05.03. Sun 18:06 [Edit]

おはな

く~まさん
こんばんは

ノコギリソウ
良く聞く名前ですが、見たのは初めてです

とても小さくて
可憐な花ですね

いつも応援ありがとう
感謝の★置いていきます

From:nyannko12000 URL 2009.05.03. Sun 17:29 [Edit]

NoTitle

はじめまして。
花ブログの花木から、やってまいりました。
お花の名前まだ判明してないようなので。

最初のはシラー・ペルヴィアナでしょうか?
このシラーってすごく種類も多いようですよ。

次のオレンジがアヤメ科のヒオウギでしょうか?

次がノコギリソウ

次もユリ科のノビルでしようか?

最後がシソ科の
プレクトランサス・ウェルティキラツス
でしょうか?

お調べくださいね♪

From:オレンジ(・∀・)♪ URL 2009.05.03. Sun 16:17 [Edit]

花の名前

熊さん、はじめまして
花の名前はなかなか分からず、私も苦労しています。

二番目は、ヒオウギではないかと思います。
四番目は、ムカゴから花が伸びているので、ノビルではないかと思いますが、いかがでしょうか

From:やまゆり URL 2009.05.03. Sun 09:36 [Edit]

NoTitle

おはようございます。
きれいに咲いたお花たちですね。
ご近所で見たことあるお花があります!(一枚目の写真)
そして最後の写真は育てたことがあるのですが・・・
私も是非知りたいです。

From:よんこちゃん URL 2009.05.03. Sun 06:19 [Edit]

★熊さん

こんばんは~!
自信がないのですが、一番最初の青紫色の花はシラーではないかと・・・。間違ってたらゴメンナサイ。うちでも白とピンクのシラーがあります。昨年はあまり花付きがよくありませんでしたが、今年はどうでしょうか?
毎年球根がよく分球して増えるようです。

From:naa URL 2009.05.02. Sat 23:07 [Edit]

こんばんわ~ひかるさん

ひかるさん回答v(‘(エ)‘)vありがとう御座います。
ノコギリそうは解りましたがオーニソガラムで検索して見たのですが解りません>。<
オーニソガラムでは出てくるのですが一致しないんですよ。
もう少し調べてみますね

From: URL 2009.05.02. Sat 21:59 [Edit]

こんにちは♪

3枚目のピンクはノコギリソウ(ヤロー)?葉の雰囲気では
バーベナでは無いような・・・ハーブで滋養強壮や傷等に
良いそうですよ。その下のは家にもありオーニソガラムの名
で購入した記憶ですが・・・調べても同じ写真に辿りつかず
にいます(^_^.)

From:ひかる URL 2009.05.02. Sat 16:25 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © 熊ですヨロシク All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ


くまック

FC2カウンター

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近の記事

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

訪問者パーツ

edita.jp【エディタ】

月別アーカイブ